2016年10月

おやすみ前のダマスクローズのハンドクリーム

おやすみ前のダマスクローズのハンドクリーム

(公開: 2016年10月30日 (日))

食器を洗い終わった後の手の状態から察するに、そろそろ寝るときだけでもハンドクリームを塗ったほうがいい時期に突入したようです。本当はこまめに塗ったほうがいいんでしょうけど、何かをする度に手を洗ってハンドクリームをつけて、とするのが面倒なんですよね。それなら最後に一気にスペシャルケアを施したほうがいいんじゃないかなと思うのです。ダマスクローズのハンドクリームは一日の締めくくりにぴったりですよ。バラの香りに癒されます。パパッと適当につけるんじゃなく、そっと手を労わるようにハンドクリームを伸ばさなきゃという気持ちにさせてくれます。日中はずぼらでも最後は丁寧にしようって気持ちになりますよ。

 

ダマスクローズのハンドクリームをおやすみ前に

 

あと、寝る前のストレッチ的な感じで、ハンドクリームを塗る時間がリラックスする時間になっていたりもします。入眠作業といったら大げさですが、頭が空っぽになるのがいいのか、ブルーライトを浴びないのがいいのか、眠りにすっと入っていける気がします。睡眠は肌にも体にもいいですからね。朝すっきり目覚めることができたら、一日頑張れる気力が湧いてきますよね。体が活発になると、肌のサイクルも活発化して若返ったりしないかななんて思ったりもします。